KNN神田の空手ブログ

#高田馬場 #真正会鈴木道場  ITジャーナリストKNNポール神田の空手ブログです!

2018-10-14から1日間の記事一覧

空手の何がそんなに楽しいの?の答えのひとつ

空手の何がそんなに楽しいの?の答えのひとつ 空手道場に行き、空手衣を身に付け、帯を締める。 そんな当たり前のことも、身の引き締まる思いがするのです。 そして私個人としては、空手衣を身にまとうことは、日々の生活から別世界に入ってきたような感じに…

土曜日 17:00 マスターコース『片足ケンケンによる攻防』

今週は『選手コース』の後に『マスターズコース』へ参加。 『選手コース』では、ローキックの負傷をアイシングをして後半まったく参加できていなかったので、回復をまって、そのまま『マスターズコース』へ参加。 真正会鈴木道場の 『マスターズコース』とは…

土曜日 13:00 選手コース『近い間合いからの一歩踏み込んでの下突き』

毎週土曜日 13時より 鈴木修司先生 黄色帯以上からの参加が可能な『選手コース』 このクラスが一番ハードなクラスといってもいいほど。 ステップのあるランニングから、ラダートレーニング そこからのカラ蹴り 実戦を想定してのコンビネーション 今日の課題…