KNN神田の空手ブログ

#高田馬場 #真正会鈴木道場  ITジャーナリストKNNポール神田の空手ブログです!

心道会の宇城憲治さん 脳の思い込みの『コイン取り』『腕相撲で勝つには腕にチカラを入れてはいけない!』『外旋』のチカラ

他流派の先生のテレビ番組だけどとっても興味ぶかい…。
一体? どうなってるんだ?

 

頭の位置はそのままで胸の位置を引いている

f:id:knnkanda:20181023161607p:plain

 

手のひらのコインがなぜか、ゆっくりだと取られてしまう…

f:id:knnkanda:20181023161759p:plain

 

途中で動作を止めることで脳がパニックを起こしてしまう

f:id:knnkanda:20181023162039p:plain

 

筋骨隆々のオトコに腕相撲で勝つ方法

f:id:knnkanda:20181023162148p:plain

 

腕相撲は、腕の筋肉を使ってはいけない!

f:id:knnkanda:20181023162245p:plain

 

 

足が『外旋』のほうが『内旋』よりもチカラがはいる?

f:id:knnkanda:20181023162422p:plain

 

これは、空手の『ハの字』や『三戦立(さんちんだ)ち』の完全否定じゃないか?

 

震度7の揺れにもへこたれない『外旋立ち』の右チーム

f:id:knnkanda:20181023162735p:plain

 

 

これは、完全版が見たくなるぞ! …といっても相当前のテレビ番組だ!TOKIOが若すぎるからだ!

youtu.be

 

この番組の登場している師範は…

 

沖縄空手  心道会 宇城憲治さん

座波 空手の継承者

座波仁吉 - Wikipedia

www.nicovideo.jp

 

心道流 - Wikipedia